haruchann527527’s diary

2017.8~(10ヶ月間)スウェーデンへ留学🇸🇪 私の感じたことを私らしくブログに 書き残していきたいなと思ってます〜^^

新しい月の始まり

 

さて5月が始まりましたね^^

 

昨日はValborgという春の訪れを祝福するイベントが

行われました!

 

特にウプサラの街中は、数日間にわたって

お祝いムードになります!!

 

詳しくは、留学サイトにて紹介するので

お楽しみに^^

https://sweden-uppsala-ryugaku.amebaownd.com/

 

ブログでは紹介してませんでしたが、

こちらのサイトは今後の留学生を支援するために

作成しました!

 

個人ブログとは違い、生活していくのに

役立つ情報などが得られやすいような

ものになってます!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて5月の始まりということで、

本当は昨日のイベントの疲れで

スウェーデンに来て初めて「昼まで寝る。」

というの経験しました。(笑)

 

体が重くて、もう今日は何もしなくて

いいかな~なんて怠けてました

 

 

が、留学生活も残り1か月となって、

そんなこと言ってる場合じゃないぞ!

 

毎日自分のための学びを、スウェーデンから

吸収できるものを積み上げていくぞ!!

 

と気合を入れ直しています!!

 

 

さっそく作業をするためにとりあえず部屋を出て、

大学に来ましたが、図書館はお休み。。

 

でも、食堂では院生?の方々が今日もグループワークの

ために集まっていた。。

 

さすがだな~とどんな日も学びに貪欲な

姿に刺激を受けます!

 

 

 

1日1日質の高い1日を過ごすために

日々のアウトプットを重ねて、

 

暮らしを楽しんでいきます…♡