haruchann527527’s diary

2017.8~(10ヶ月間)スウェーデンへ留学🇸🇪 私の感じたことを私らしくブログに 書き残していきたいなと思ってます〜^^

スウェーデンに春(夏?)がやってきた🌻

スウェーデン人は晴れると必ず陽を

浴びるために外に出てきます

 f:id:haruchann527527:20180512060817j:image

 

冬と大違いで、 違う場所に来たかのような、

人が溢れて、景色が変わりました

 

 

冬の間は、スウェーデン
9:30に昇って14:30に沈み始めます

 

 f:id:haruchann527527:20180512060517j:image

 曇ってて暗い冬。。そして寒いよね。

 

ちなみに15時以降ほんとに真っ暗ですよ。…

 

 

 

 

 だから、面白い話。笑

 

太陽が出ていたら道端でも

体の全身で浴びるために

立ち止まってる人なんかもいます(笑)

 

太陽恋しいよね、わかるわ。、

 

 

 

 そして!!

f:id:haruchann527527:20180512060657j:image

今週から急に暖かくなって、

20度近くにやっとなりました!

(みんな半袖。もはや夏。)

 

 

天気いい日が珍しく続いてます。。

(慣れてなくてすぐ疲れがち。笑)

 

 

すると、日向ぼっこする人がたくさん(笑)

 

街中を歩くと、

日向ぼっこ用のベンチまであるんです

 f:id:haruchann527527:20180512055715j:image

街中も公園もベンチだらけで、みんな

のんびりそこで時間を過ごしてます

 f:id:haruchann527527:20180512055843j:image

至福の時間なのが伝わってきます。。

 f:id:haruchann527527:20180512055744j:image

 

ウプサラの街は特にかもしれませんが、

高い建物があまりないので空が大きい。

 

 f:id:haruchann527527:20180512055954j:image

だからこそ、(ウプサラに限りませんが)

天気に気持ちがものすごく左右されます

 

 

天気がいいだけでみんなのハッピーオーラが

言葉交わさなくても伝わってくるんです

 

 

太陽が出ているだけでハッピーになれるなんて

幸せだな~と

 

 

 f:id:haruchann527527:20180512060035j:image

川沿いも人がたくさん。

↑19時半ごろ

 

 

あっという間に陽がうんと伸びました。

23時くらいにやっと完全に暗いとか

 

21時でもまだまだかなり明るいんです

 

 

感覚狂って、

あっという間に寝なきゃじゃん、、

って時間の感覚失いがち。

 

 

アイマスクしないと朝の4時台に

陽が昇り始めるので目が覚めちゃう。。

 

最近5時にふと目が覚めたり、

寝つきが悪くなって来たような、、

 

上手く生活リズムを整えつつ、

スウェーデン人ライフ残り3週間ほどを

楽しみます!^^🇸🇪

 

 

スウェーデンにいる間に

やりたいことたくさん。

しっかり時間決めて一個ずつ!