haruchann527527’s diary

2017.8~(10ヶ月間)スウェーデンへ留学🇸🇪 私の感じたことを私らしくブログに 書き残していきたいなと思ってます〜^^

余裕のない自分も受け止めよう

 

規則正しい生活を送れていて、

自然と6時半に目覚める

 

週末はまず洗濯から

 

待ってる間に軽いヨガをしたり

朝ごはん食べてシャワーを浴びる。

 

 

一通り終えてさっそく課題に取り掛かりたいと

思うけれど、ふと日本が恋しく感じる

 

たまに帰りたい気持ちが強くなって

会いたい人に会いたくなって、

早く来月にならないかと

願ってしまう自分もいる。

 

私にの起こされた時間は3週間。

 

スウェーデンでできることやりたいこと、

たくさんある。

 

けど限られた時間でできることなんだろうかとか

周りの人がすでに社会人でばりばり

働き始めていてそれにも焦りがある

 

余裕のない自分。

 

 

 

人と競争するのは昔から嫌い。

できるだけ勝負事から逃げてきた

 

人と違う道を歩みたいと思ってしまう

 

 

 

だったらもっと自分という存在価値を

自分で磨いていきたい

 

自分自身が新しいモデルとなって

選択肢を増やしたい

 

自分が行動すること、

目指す姿を追求し続けることが

誰かの力になれたら。

 

 

 

でも、いまは気持ちが立ち止まってしまった

 

見えない未来に不安を感じ

いまを楽しみたくても楽しみ切れない自分。

 

先の未来はわからないけど、

自分が信じることに突き進んでたら

見えてくるのかもしれない。

 

迷って立ち止まって何もしない時間がもったいない。

 

焦っている自分をしっかり受け止めよう。

 

無理やり消さない。

ネガティブな自分もいるんだ。

悪いことではない。

 

でも、こんな自分は嫌だから変わりたい。

 

このむしゃくしゃした気持ちを

どうしたらいいのかわからずとりあえず

言葉にして吐き出してみた。

 

目指したい自分がいるのなら諦めないで

時には立ち止まっていいから

しっかり前を向いていよう。