haruchann527527’s diary

2017.8~(10ヶ月間)スウェーデンへ留学🇸🇪 私の感じたことを私らしくブログに 書き残していきたいなと思ってます〜^^

自由に書き始めようかな、と

 

カタチにとらわれずに、自由にいま

考えていることをブログに書くスタイルに

変えていくと思います(笑)

 

ブログを始めたきっかけは、

アウトプットすることを習慣づたい。

 

私の考えていること、

スウェーデン来て感じていること、

発信していきたい、 って気持ちでした。

 

 

途中で何のためなのか何度も見失いました

 

でも、自分の考えを頭の中で巡らせてばかりにいても

何も始まらない。それを初めて体で体感しました

 

たくさんいろんなことを試行しますが、

アウトプットや次の行動を起こさなければ

同じところにいて、一歩も実は進めてない。

 

その時間は私にとって苦しかったです。

 

 

 

最近はいろんな人と話してみて、

自分の考え切れてなかった部分があると、

やっぱり考え込んでしまう。

 

でも人と話したから気付けた。

 

 

貪欲にいろんな人に自分の見たものなども

含めて発信して、どんな反応が返ってくるのか、

 

意外な意見なのか、同じとこに注目するのか、

 

伝え方に関しても、今後どんな人生を歩むにも、

人に伝える力が弱ければ、それを実現させることができない、

 

自分の描いている社会に近づくことさえできないかもしれない、

 

 

 

 

アウトプットを繰り返して、

自分の思考をアップデートしていきます

 

 

私は、自分の人生かけて

'子どもたちのための居場所づくり'

をしていきたいと思っています

 

子ども一人ひとりが愛で包まれながら

いろんな挑戦ができる環境を作っていきたい

 

 

子どもの学ぶ環境についてで、

卒論も就活もやっていきたいな、

と思っている今日この頃。

 

 

自分にため込みがちな自分なので、

カタチや言葉にこだわらないで、

もっと自由に書けばいいじゃん、ってことで、

更新率高めに気軽にここに考えてることを

吐き出します(笑)