haruchann527527’s diary

2017.8~(10ヶ月間)スウェーデンへ留学🇸🇪 私の感じたことを私らしくブログに 書き残していきたいなと思ってます〜^^

離れているからこそ、

 

遠距離生活を2人でがんばって

時差7hもあるけど、何とか工夫して

やってます

 

 

 

朝起きてすぐくらいから1時間ほど、
彼とテレビ電話📞

 

一応まだ、特別忙しくないみたいで、
たくさん連絡取り合えてる^^

 

それが私は嬉しい


何気ないことも報告しちゃう
 

*****************


彼は、いつも録画してくれる。
 そして、それがいつでも
見れる状態にしてくれる。


 


“忙しくて、時間が合わない時に
1人で悲しまないで欲しいから”

 

 って。

 

 


悲しい時に録画してきたものをみて、
元気だしてほしい、って

 


もともと優しいひとで、


でもその言葉は何十倍も

“思いやり”が溢れていて、


改めて言葉にされて、

心が温まって、

 

 

気がついたら涙が出てた。

 

嬉しすぎて。
 
 

 


*****************

 

 


彼は歌が上手なんです

 

友だちとカラオケ行った時にも
録画して送ってくれた。

 

私がお願いしたことだけど、

 
やっぱり彼の持つ

“言葉の力”がすごくて、


またこれも心に響きすぎて、、

泣いた。
 
 

 


*****************

 

 

こんな泣き虫じゃなかったし、

というか

弱いとこ人に見せるの苦手で
嫌だった

 

けど、自然と出てしまう。
 

 

実はたくさん夢みたり、
変な電話がかかってきたり、、

 

大したことないはずなんだけど、

ちょっとしたことが大きな不安に
なりやすくて、

 

弱い自分ばっかり出て来た。

 

自分で何とかしなくちゃ、
強くならなきゃ、って

少し焦っていた。


 
もともとの性格上、
溜めやすいタイプだけど、

 

もうちょっと気を楽に、
やんべに、生きていければ
大丈夫かな〜

なんて、

 

一人で抱え込むことないんだな、
って気づかされて、

 

少し安心した、

 

 


*****************

 

彼はあるプロジェクトのリーダーを
やってるので、

これから忙しくなる。

 

彼が忙しいときは私が支えたい。


辛い時期を一緒に乗り越えたいな、と。
切実にいまは思ってる

 

 

“弱いところも含めてはるぱんなんだよ”
って大事な友だちに

言われたことがある。

 


私はすぐ余裕なくなるけど、

そんなのみんな同じだよな、

と思う。

 

誰かに八つ当たりするのも違うし、
支えてもらって、支えてあげて、

 

f:id:haruchann527527:20170823001418j:image


“思いやり”

 

だけはどんな時も忘れないでいたい。

 

*****************

 

離れているからこそ、
大切なものに気づく一年になる。


家族や大切な人、
側にいるのが当たり前ではないんだ。

 

きっと、いろんな人が恋しくなるけど、

この10ヶ月我慢して我慢して、

 

帰ってきたら大好きな人たちのところに

会いに行きます。♡

 

 

 

無意識に強がっちゃうから

わかりづらいけど、

実は弱虫です。

 

でもがんばってるので、

応援嬉しいです、

一緒に頑張ろう!とかもすごく、

嬉しいんです、