haruchann527527’s diary

2017.8~(10ヶ月間)スウェーデンへ留学🇸🇪 私の感じたことを私らしくブログに 書き残していきたいなと思ってます〜^^

Life in Uppsala, Sweden

2017.8.20

 

溜めてしまいましたが、

書きたいことたくさんなので、

しっかり毎日1日ずつ更新します

 

遅れた分はなかったことにしません!

取り戻します!笑

 

 

(英語のタイトルに深い意味はありません)

------------------- 

 

 

 

 

さて、

きょうは特別予定はなかったので、

午前中から、徒歩20分くらいのとこにある

大型スーパーまでお買い物🚶‍♀️

 

f:id:haruchann527527:20170822014622j:imagef:id:haruchann527527:20170822015905j:image

道路は幅が広く交通量も程よい感じ

 

雲が素敵。空がほんとに大きいんです。

 

f:id:haruchann527527:20170822014631j:image

ここは地元のスーパーと同じ系列だけど、

安い!!

ふつうにスーパーいって

何もかも物価が高くて泣きそうに

なっていたのに、びっくりでした!

f:id:haruchann527527:20170822015843j:image

 

けど、日本の百均には正直勝てませんね、笑

 

日本の百均クオリティは

本当にすごいと思ってます。

 

小学校の頃、実は海外住んでましたが、

帰国するたびに百均行きたい!って

騒いでました

 

今でも百均たくさんお世話になってます🙇

 

 

話しそれましたが、買い物してると

つい思ってしまうことなんです。笑

 

-------------------

 

 そして、午後は学校のイベントの

ウプサラ市のツアーに参加しました!

 

f:id:haruchann527527:20170822021058j:image

 ウプサラ大聖堂。

 

スカンディナビアのなかで最大級の

教会建築なんだとか!

120m近くあり、すごく素敵です!!

 

f:id:haruchann527527:20170822014707j:image

留学生で溢れていました。笑

 

ヨーロッパ圏内からきてたり

中国系の人もいたり、

いろんな国からきてます!

 

この日はフィンランド人と少しお話しできて、

スウェーデン語を学びに来るフィンランド人も

多いみたいで、いずれは先生になったり、、!

 

f:id:haruchann527527:20170822014713j:image

f:id:haruchann527527:20170822014719j:image

特に、川沿いからの景色はすごく素敵で、

のんびり座ってのどかな空気を堪能しました

 

 

きっと冬にはこの川も凍ります❄️

 

冬場はスケート場になったりするとか!!

 

大きな川が凍れば、ストックホルムから

ウプサラの田舎の方まで、

スピードスケート?の大会が

行われてたりするって前に

聞いたことあります!⛸

 

ウプサラの街が季節によってどんな街に

変化していくのか楽しみです

 

 

-------------------

 

カメラの充電器忘れたので送ってもらいます、、

今回のウプサラ市の観光の写真は久々に

ミラーレス一眼で撮りました!

やっぱり色が綺麗に出て、好きです、、

 

全然技術のない私ですが、シンプルに

彩りのある写真が好きなんです!

 

後から見てやっぱりわくわくします!!

はやくバッテリー問題解決して、

たくさんぱしゃぱしゃ撮りたいです泣

 

予備バッテリーを充電したまま

日本に忘れてしまう、っていう意外と痛い。。

 

こんな抜けてる私ですが、何とか

がんばってます。笑