haruchann527527’s diary

2017.8~(10ヶ月間)スウェーデンへ留学🇸🇪 私の感じたことを私らしくブログに 書き残していきたいなと思ってます〜^^

いざ、スウェーデンへ🇸🇪

 

どうも、はるぱんです^^

 

いま大学4年生ですが、これから

10カ月のスウェーデン留学の始まりです!

 

アウトプットも大事だなと思い、

スウェーデン来て感じたことを

日記みたいな感じで書いていきたいな〜

なんて思ってます!!🖋

 

 

昨日の日本時間の11時ごろ日本を出国!

 

f:id:haruchann527527:20170818135200j:image 

両親に空港まで送ってもらい、

最後の最後は彼氏に見送ってもらい、

出国しました。。👋

 

f:id:haruchann527527:20170818135145j:image

 

空港でばいばいの時も

ハッピーな感じでお別れできたけど、

ぎりぎり見えるところから手振ってるのを

見て、きゅーって胸が苦しくなった。

 

 f:id:haruchann527527:20170818135246j:image

 

苦手なお手紙を書いてきてくれて、

既に読んでたけど、飛行機のなかで

もう一度読んだ。✉️

 

ぽろぽろ涙が溢れ出した。

時間ある限り少しでも会ってたけど、

10ヶ月間それはできない。

 

たくさん支え合ってきたけど、ある意味

弱った時すぐ甘えてしまっていたなと。

 

強がっちゃうけど、

実は寂しがりやなはるちゃんです。

 

でも、だから強くなるんだ。

家族も友だちも恋人もいない場所で

私はきっとたくさん苦手なことにぶつかる。

 

でもしっかり1つ1つ丁寧に向き合って、

自分の力にしていきたい。

 

弱い自分も受け入れながら、

 

 

----------------

 f:id:haruchann527527:20170818140226j:image

今回はヒースロー経由!✈️

 

 

 

 

新しいスタートの日。

 

長続きしないタイプだけど、

しっかり、私だからこそ感じたこと、

スウェーデンと日本の違いとか

それを見て、その瞬間どんな感情が

芽生えたのか。

じゃあ今後私はそれをどうしていきたいのか。

 

何かしらでアウトプットしていこうと

思いまして。

 

感情の起伏は大きいし、ブレやすい私だけど

しっかり芯となるもの、譲れないもの、

見つけたい。

自分にしかできないこと、

自分のやりたいこと、

にまず真っ直ぐに生きてみたいなと。

 

 

すべては、自分で“選択”したこと。

そこに意味がある。

自分で選び、それを正解にしていくのも

自分自身!!

 

書いてたら気持ちが前向きになってきた!!

わくわくしてきた!挑戦のはじまり!

 

 ----------------

昨夜は、夜中に着いたので

ホテルに泊まってました。

 f:id:haruchann527527:20170818143519j:image

 

書き終えたいまはスウェーデンの朝7時

 

空港にある、ウェルカムデスクに向かい、

いよいよ大学へ!寮生活も始まります!

自炊です!料理がんばります!

 

とにかくいまは早く荷物を整理したい!笑